ジトジト・ジメジメする梅雨の時期の最大の懸念は、洗濯物が乾かない事です。

また、部屋にもその生乾きの臭いが残ってしまいます。

そこで活躍するのがコインランドリーの乾燥機!

洗濯物が乾燥機を利用することによって、生乾きにならずに一気に片付きます。

エレクトラックス社製乾燥機であれば、大体30分で乾きあがります。

ただし量と布質で乾燥時間は変わります。

洗濯物を洗濯機から出して干すのは大変な作業です。

ましてや雨が降りそうだと長時間外出もできず室内干しになり部屋の中まで湿気が曇り

気味になり気分もめいります。

部屋干しで洗濯物が増えてきますと、かける場所が無くなり湿気がこもり、カビも繁殖しやすくなります。

コインランドリーの乾燥機でおよそ30分でそんな心配が無くなるのです。

これは立派な家事の効率化・時短に繋がります。

また強力ガス乾燥の熱風で、70℃以上の高温熱風乾燥により、「ダニ」が死滅しアレルギー対策になり、衣類の湿気やカビの心配がなくなります

まとめてコインランドリーの大型乾燥機で乾燥してしまえば、洗濯し直しの心配もなく一気に終わらせることが出来ます。

特に梅雨の時期は、乾燥機を利用する頻度が多くなるので、コインランドリーを頻繁に利用すると経済的にも大変ですので、自宅の洗濯機で洗っておいてコインランドリーでまとめて乾かす。

というのが良いかもしれませんね。

トップへ戻る